朝のルーティーン

秋になって起きるのがつらくなってきました。

この季節目覚めが悪いこともあり、なんとなく憂鬱な1日のスタートになりがちなので、それを防ぐために朝のルーティーンを確立しています。


まず、早速朝ではなく夜のルーティーンなのですが、快眠音楽を5分くらい聴いて寝ます。YouTubeにおちてるものならどれでもいいので、てきとうに聴きます。まだ初めて1週間くらいですがすぐに寝落ちできて、朝もすっきり起きられます。


次に朝のランニング。寒い中ですが一歩踏み出してしまえばオッケー!終わった後の気持ちと頭のスッキリ具合はすごい!


瞑想、朝だけファスティングは日中の集中力を上げてくれたり、客観視ができることにつながってます!


これら全て自分の心の状態を上向きにするのにオススメです。何より毎日続けてることが自信にもつながってるので、これからも続けて明るく出勤し続けたいと思います(^^)