教育について語る美容院

行きつけの美容院の美容師さんは聞き上手です!


仕事の話もたくさん聞いてくれます。


なかなか授業がうまくいかないことが最近の悩みなので、早速相談!

するとこんなことを語ってくれました。


美容師でもどんだけうまくなってもある一定のお客さんには認められない。

逆に自分より下手な美容師のカットをすごく気にいる客もいる。

要は100%だれにでも受け入れられることはない!

だから半分よりちょっと多くの子によかったって思ってもらえる授業ができたらいいね!


これを聞いて、完璧主義を目指していたなと気づきました。どんなに上手い先生でも子ども全員が分かって面白い授業はないです。ただ全員が満足する授業を目指す心が自分を成長させることは確かなので、熱い気持ちを忘れず少しずつ成長していこうと思えた日曜の夜でした