0円バイト

筋トレにハマっているスマイルクリエイターです!筋トレ後の体と心の充実感が好きです(^^)


今日は0円バイトということで、大学生のたかあき君とカフェで話をしてきました。たかあき君の目的は、いろいろな人と話をして自分の価値観を磨きたいというものでした!

自分がたかあき君に感じたことはすごく魅力がある人だということです(^^)

その魅力はたかあきくんの考え方全てに軸があること!

たかあき君の1番の軸は、おもしろいなと思う生き方をすること!

それには、たくさんの仲間をつくること!彼にとって仲間とは、自分とともに1つの目的を達成するために協力して頑張ったり支えたりし合える人たちのことです!たかあき君は仲間を世界中に1万人つくることが目標だそうです!

また、自由であること!彼にとっての自由は全て自分で選択して決定できることです。そのため今は英語のオンラインスクールというビジネスをやっているし、この先も起業家として生きていきたいそうです。

そして、常にチャレンジすること!

これが彼にとって面白く生きることです!


彼はとても行動力があり、ビジネスも自分からSNSを使って先生を見つけてできるようにしていったそうです!


彼が仕切りに言っていたことで頭に残っているのは、

言い訳を作らずまずやってみること!

目的に目を向けてそれに合うように手段を選ぶこと!


自分もこの2つは意識したいし、子どもにも伝えていきたいと思いました!

即動して気づきを得て、軸ができる!

彼に合ってそう確信しました!

だからまずやってみる!これを大切に自分も常に笑顔でいるための核を、みんなを喜ばせるための核をつくっていきたいです